1974年2月21日発売
リルケの詩集 
作詩: 藤吉正孝 
作曲: 松田りか 補作曲: 松田篝
編曲: 竜崎孝路

この花をあなたに 
作詩/作曲: 松田りか 
編曲: 竜崎孝路

                              
「リルケの詩集」
 当時のお二人の年齢を思うと、随分大人びた作品だと思います。学生時代(おそらく大学)を懐かしく振り返る内容ですので、詩の主人公は当時のお二人よりはるかに大人の方でしょう。でも、少女らしい美しいハーモニーで歌うと不思議にメルヘンの世界に変わってしまいます。ぴ絵呂の個人的に好きな曲のひとつです。
見つからないリルケの詩集は、詩とともに、思い出がいっぱい詰まったタイムカプセル。誰でも、ふと探してみたくなる青春時代の持ち物ってありますよね。そんな気持ちが伝わる曲です。

「この花をあなたに」
春から夏へ向けて、心はずむ季節にぴったりなワクワク感いっぱいな曲です。歌の冒頭から最後まで、お二人のハーモニーで綴られています。B面にも関わらずファンの間では、1,2を争うほどの人気のある曲です。

←大きな写真が見れます(^^)

inserted by FC2 system